矯正治療における来院頻度

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

矯正治療における来院頻度

矯正治療

ワイヤー矯正の場合

表側矯正・裏側矯正のどちらでも、一か月から長くても一か月半に一回の来院が必ず必要です。ワイヤー矯正は、ドクターがワイヤーを調整して初めて歯に適切な力が加わり計画通りに歯を動かしていきます。したがいまして、きちんとご来院いただかないとワイヤーの調整ができない為、計画通りに歯を動かすことができません。歯を計画通りに動かすことができないとそれだけ治療期間は延びていきます。

インビザライン(マウスピース)矯正の場合

当デンタルオフィスでは、2 ~ 3 か月に一回のご来院をお願いしております。それ以上間隔を空けますと、アライナー(マウスピース)のフィットが悪くなってしまうことがあります。また、なんらかの理由で来院が難しい場合はバーチャルケアといういわゆる遠隔治療(オンライン診療)もできます。必ず一か月に一回来院する必要があるワイヤー矯正と比べますとこれはインビザライン矯正の大きなメリットの一つかと思います。

東京銀座にて矯正歯科をお探しの方へ

アラインクチュールデンタルオフィス東京銀座院は、中央区銀座にあるインビザライン(マウスピース矯正)に特化した矯正歯科です。「最高レベルの歯列矯正を最適な費用で。」をコンセプトとし皆様のご来院をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました