矯正治療のやり直しについて

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

矯正治療のやり直しについて

矯正治療

もう一度矯正治療をやる

もう一度矯正治療をやりたいというご相談が増えています。
理由は様々ですが、今一番増えているのは、安いマウスピース矯正で治らなかったのでちゃんと治したいというご相談です。
以前もコラムで書かせて頂きましたが、現状お口の中全体をきちんと治せるマウスピース矯正はインビザラインだけと言っても過言ではないと思います。その他のマウスピース矯正は、基本的には難しくない症例(前歯のみの部分矯正など)が適応です。従いまして、装置選び(インビザラインなのか、それ以外かなど)は非常に重要です。
また、ワイヤー矯正でももちろんやり直しはあります。ワイヤー矯正のやり直しは、また一本一本歯に装置を付け直すなど、マウスピース矯正と比べて手間もかかるので、なかなか踏み切れないと聞きます。それがマウスピース矯正が可能なら、患者様の負担も減らせるかなと思います。

ドクター選びはとても重要

装置選び以上に重要なのがドクター選びです。矯正歯科医が矯正治療をおこなってくれるクリニックを選びましょう。矯正歯科医というのはその名の通り矯正治療を専門とする歯科医師です。そして矯正治療の中で一番重要なのは、実は診断です。いくら素晴らしい装置を使っても、診断が良くないと結果も良くありません。その非常に重要な矯正治療の為の診断をおこなうのは、やはり矯正治療に精通した矯正歯科医が一番正確で安心だと思います。

東京銀座にて矯正歯科をお探しの方へ

アラインクチュールデンタルオフィス東京銀座院は、中央区銀座にあるインビザライン(マウスピース矯正)に特化した矯正歯科です。「最高レベルの歯列矯正を最適な費用で。」をコンセプトとし皆様のご来院をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました