アタッチメントについて

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

アタッチメントについて

アタッチメントについて インビザライン

アタッチメントとは?

アタッチメントとは、インビザライン矯正(マウスピース矯正)において特徴的なもので、歯の表面にくっつけて歯を動かす際の補助やマウスピースがすぐに外れてしまわないようにひっかかりとしての役割があります。形は様々で、長方形、楕円形、半月形等あります。歯を動かす治療(動的治療)を終えて、歯を顎の骨に安定させる治療(保定)に移行する時に全て除去します。アタッチメントは必ず除去するものなので、強力な接着剤ではつけません。したがいまして、マウスピースを着脱する時に外れてしまう事もあります。しかしながら、先ほどお話しました通りアタッチメントはあくまで補助ですので、たとえアタッチメントが外れてしまってもすぐに大変な事にはなりません。基本的には次回ご来院時に付け直すで大丈夫です。ワイヤー矯正だとそうはいきません。ワイヤー矯正のブラケットが外れてしまうと痛みが出たり歯が想定と違う動きをしたりするので、なるべく早い来院(外れた当日や翌日など)が必要となります。インビザライン(マウスピース矯正)はそういう急な来院が少ないこともオススメする理由の一つです。

東京銀座にて矯正歯科をお探しの方へ

アラインクチュールデンタルオフィス東京銀座院は、中央区銀座にあるインビザライン(マウスピース矯正)に特化した矯正歯科です。「最高レベルの歯列矯正を最適な費用で。」をコンセプトとし皆様のご来院をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました