矯正治療とお顔の変化 2

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

インビザライン専門の矯正歯科|アラインクチュールデンタルオフィス 東京銀座院

矯正治療とお顔の変化 2

矯正治療

E-line について

E-line(Esthetic line)とは、お顔を真横から見て鼻先と顎先を結ぶ一直線に対して唇がどこに位置しているかを評価する分析項目の一つです。

この項目は、実は人種によってその目標値(標準値)が異なります。日本人を含むアジア人の標準値は、E-lineに接する(0㎜)もしくは±2.0㎜の範囲内です。

唇の内側には前歯があり、その前歯に唇は支えられています。したがいまして、唇は前歯によってその位置が決まります。よって矯正治療で前歯の位置を変えることによって唇の位置を変えられるので、E-line を改善していくことができます。

たとえば、前歯が前方に倒れている状態(出っ歯さん)の場合は唇の位置が標準値を越えている大きい場合が多いですが、その前歯を矯正治療で後ろに下げる(遠心移動もしくは抜歯して)と E-line も改善できます。出っ歯さんで口元が出ているのが気になるという方は、この E-line の変化をとても喜ぶ方が多いですし実際に E-line が大きく変化すると見た目も大きく変わります。

東京銀座にて矯正歯科をお探しの方へ

アラインクチュールデンタルオフィス東京は、東京・銀座にあるインビザライン(マウスピース矯正)に特化した矯正歯科です。「最高レベルの歯列矯正を最適な費用で。」をコンセプトとし皆様のご来院をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました