CONTENTS
前歯だけが気になります。
非常に多い主訴です。そしてそのような方はだいたいが部分矯正を希望されます。
部分矯正は一部分のみ(上の前歯だけ等)を治療対象とする矯正治療です。実は部分矯正の本来の適応症例は空隙歯列(すきっ歯)なんです。その隙間を閉じてキレイに歯を並べます。では前歯が凸凹している(重なり合っている)歯並びの方はどうすると思いますか?凸凹している歯並びの方は歯を並べるスペースが足りないので単純にはいきません。じゃあどうするかというと、IPRやディスキングと言って歯と歯の間を複数個所少しずつ削ってスぺースを作り並べていきます。それでも並びきらない(スぺースが足りない)場合は唇側傾斜(歯を前に倒す)させてスペースを作ります。一部分のみという限られた中で歯並びを治していくので、噛み合わせなどは妥協せざるを得ない事もあります。それでも様々な理由から部分矯正を希望される方は多くいらっしゃいます。ぜひ遠慮なくご相談して頂けましたら、一緒に最善の治療計画を考えていきたいと思います。
東京銀座にて矯正歯科をお探しの方へ
アラインクチュールデンタルオフィス東京銀座院は、中央区銀座にあるインビザライン(マウスピース矯正)に特化した矯正歯科です。「最高レベルの歯列矯正を最適な費用で。」をコンセプトとし皆様のご来院をお待ちしております。